Sexy時代へ

頂上までの景色、一緒に見ていきたい

ジャニーズカウントダウン 2018-2019

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

 

2018.12.31 → 2019.1.1

ジャニーズカウントダウン 2018-2019

平成ラストの夢物語!

ジャニーズ年越し生放送

 

初めてのカウコンに行って参りました!

レポは今までそんな書いたことない&記憶曖昧だけど感想を書き残しておこうと思う。

 

【放送前】セトリ&感想

 

ジャニーズWEST

1.ズンドコ パラダイス

2.粉もん

3.アカンLOVE〜純情愛やで〜

4.パリピ

放送前は約45分あるけど、どんな感じで始まるんだろう?

とドキドキしていたらトップバッターはWEST!

1グループずつ出るんだな〜そして結構長い。3曲も歌ってくれるの!?というのが率直な感想だった。

WESTは明るくて楽しかったヽ(´▽`)/

 

②なにわ男子

5.なにわLucky Boy!!

6.UME強引オン!

そういえば関ジュから新しいグループできたんだよね!

出てきたときすごく盛り上がってた!西畑くんが出た時の歓声すごかったな。あれ4人だっけ?と思ったら見学席が映って。あ、まだそんなにちっちゃかったのかってなった。見学席もあの辺なんだ〜って今回やっと理解した。

 

A.B.C-Z

7.JOYしたいキモチ

8.Vanilla

A.B.C-Zお久しぶりだった(^^)/ 

 

SixTONES

9.JAPONICA STYLE

スト来たーーーーー!!!!!!!

歓声すごい!特にジャポニカ流れ始めた時の盛り上がり最高!バキバキ!

もうとにかくね、完成してた。本当にJr.?ってなったもん。

はやドキの映像見たけど北斗くん靴脱げてたんだね(・□・)

じゅったんナイスでしたわ!

こんなに最高なのに何で1曲だったんだヽ(;▽;)ノ

 

Travis Japan

10.夢のHollywood

11.Lock Lock

宮近くんがよく映ってた!まつく可愛い(*^^*)

 

Snow Man

12.Ⅳ Guys Snow Man

13.Party! Party! Party!

さすがベテランなだけあって貫禄がありました。

 

⑦King & Prince

14.High On Love!

15.Memorial

キンプリぃ〜〜〜(;_;)

紅白に引き続き初出演おめでとう!!!

キラッキラしてたよ!!!

 

ここら辺まででSexy4はいつですか!?

ってどこから出てくるか分からないからチラチラ探して、今歌ってるグループも楽しんでって忙しかった(笑)

そしてキョロキョロしてたらトコトコ歩いてくる4人…来た来た〜!リペコンの衣装だぁ(*^◯^*)

 

Sexy Zone

16.すっぴんKISS

17.カラクリだらけのテンダネス

ひぇ〜!!可愛いいいぃ(〃ω〃)

センステですっぴんKISS

(o´ω`o)…の僕が骨抜き♪

歌い忘れたのか?わざとか?←

とにかく可愛かった!

今回席がアリーナの外野席に近いところで花道がよく見えてそこに風磨くんが来た…!

久しぶりのドームでただでさえ近くてありがたいのに大好きな人が近くに来てもう感動( ; ; )

うちわ持って"ふうまくーん!!"ってたくさん呼んだ。

 

その後はバクステへ移動してカラテン

カラテンの時はもっと歓声すごくてドラマの主題歌ってのは大きいな〜と改めて実感。

全体観たいしモニターでアップでも観たいしであっち見たりこっち見たりで楽しんだ。

 

後から冷静になって気づいたけど新曲生で観るのはこれが初めてだった。よかった!!

 

Kis-My-Ft2

18.Tell me why

19.キスウマイ

この時には半分ホッとしてたのとSexy4がステージから降りて行くまで追っていたので記憶が曖昧(T . T)

 

と、こんな感じであっという間に45分。

若手グループやJr.が出てきてこういう感じなのか〜と。

 

ここでイノッチと国分さんが出てきて放送直前に流れる映像の言葉言ったり、生田竜聖さんが出てきて話したり。

 

昨日のカウコン放送直前番組見た〜?という話になり会場からの反応が薄いと

イノッチ「ビデオに録ってあるか」

国分くん「ビデオって言い方がね(笑)」

とかトークをしていて。

 

そしていよいよ放送開始!!

 

ここからはSexyと印象的だったところピックアップ

 

 

J'sスーパーヒットソングメドレー

 

Sexy ZoneSexy Zone

メインステージでデビュー曲

今回からVTRじゃないよ〜!マリちゃんがいるよ(;o;)

4人だからちょいと立ち位置とか変わってた

 

しょりぽんの

Sexy Rose

かっこいい!綺麗(〃ω〃)

 

健人くんは今日も王子!

 

風磨くーーーん (//∇//)

はーかっこいい。

髪型と髪色も最高だね!仕上げてきてる!

めちゃめちゃキマってるよ!!!

 

マリちゃん

大天使きた☆

 

と、まぁ右下にいよいよカウントダウンの数字も映り出して2019年まであと3分を切って順調に進んでいたところで大事件が起きた

 

わいるど〜に…

のところでマリちゃんがステージから落下



 

この時全体はオンエア見ればいいか〜なんて思って双眼鏡で風磨くんばっかり見てまして。

そうしたらマリちゃんが急に消えて一瞬の出来事すぎて"???"ってなった。

 

もうそこからは頭真っ白。

こんな年越しの瞬間に不吉なことある?

隣の方と「大丈夫ですかね?」ってしばらく言っててもうパニック。。

 

Sexy3は歌い切って

瞬時の判断?なのか間を詰める風磨くん

 

はけて行く時チラッと下見るけんてぃー

 

メインステージの奥の階段降りて行く時もけんてぃーはチラチラ下見て気にしてて、しょりぽんにも話したのかな?

位置的に風磨くんとしょりぽんは何が起きたか一瞬わからなかったのではないか、と。

 

そしていよいよカウントダウン

3人でメインステージの階段登ってきてけんてぃーが風磨くんに何やら話して背中ポンポンしてた。

 

年が変わる瞬間は3人だったね( ; ; )

それでもこうして出てきて楽しそうにやっててすごいよ!

 

一夜限りのJ'sシャッフルメドレー

 

イノシシナイン

V6 ♪MUSIC FOR THE PEOPLE

 

念願の年男〜!!!

これまたいい感じのところでトロッコが来てくれてよく見えた。はぁー感動(´;ω;`)

ふま岸が楽しそうで何より♪

岸くん後輩感出てるけど生まれた年は一緒なの可愛い

風磨くんすごく嬉しそうでニコニコしてて、岸くんのお口に手当てて投げキッスさせてた♪

年男、一緒に出れてよかったね!

中丸くんと一回り違うのか!

ロッコから降りて花道歩いてる時に中丸くんと肩組んでニコニコ話す風磨くん可愛かったな。

 

袴が見れなかったのは残念だけどイノシシ乗っける可愛い風磨くんが見れたこと、何より12年に一度というこの年男企画をやっとこの場で観れたことは大切な思い出となった。

ありがとうございました!!

 

嵐 ♪Love so sweet

踊りといい存在感といいものすごくけんてぃーだったわ!(語彙力)

 

近藤真彦ミッドナイト・シャッフル

マッチさんと!

 

結局シャッフルメドレーはマリちゃん不在。

このコーナーにいないということは怪我をしたのでは…と不安だった。

後から無事って分かってオンエア見返したら多分トップバッターの硝子の少年だったのかな?

 

ここスペース空いてたもんね…

本人もメンバーもスタッフさんも周りの方々もびっくりしただろうなぁ。。

 

J'sグループチェンジメドレー

トップバッターはKAT-TUN

Hey!Say!JUMP ♪Give Me Love

 

バックがSixTONES!馴染んでる!

ものすごくいい絵だったわ(´;ω;`)

 

そしてSexy Zone

 KAT-TUN ♪Keep the faith

 

マリちゃんいるー!よかった。本当によかった。

でも最初縦に並んでる時ちょっと動きが硬くてどこか痛いのかな?って心配だった。

マリちゃん肩に手を添えようとする風磨くん。泣



めちゃめちゃかっこいいじゃんか!!

あんなに小さかった少年たちが、今も可愛さは健在だけどこんなにかっこいい歌も歌えるようになったんだな、と改めて感激した。

特に風磨くんは少クラでも披露してたしこの歌本当に似合ってるよ!!

KAT-TUN大好きだった頃はこの歌のCD買ってリアルタイムで聴いてたから胸熱。

カップリングのLovin'Uを風 are you?で入れてきた時は風磨くん天才!?ってなったな。

 

話が逸れましたが…

風磨くんがマリちゃんを前へ。ステーキ優しいお兄ちゃん感出てる

このSexy4すんごくいいわ!!!

改めて、風磨くんのこういうところが大好きなのだと再確認した。

全ジャニーズファンの皆さんや一般の方々もたくさん見ているであろうカウコンでこんなあたたかい風磨くんが見られたことが嬉しかった。

ひとまず、マリちゃんおかえり!!

 

Hey!Say!JUMP

Sexy ZoneCha-Cha-Chaチャンピオン

JUMPさん久しぶりだったけど変わらないな〜可愛い歌も元気な歌も似合ってる!

 

(o'ω'o)ん?

気づきだすけんてぃー

(o'ω'o)!?

真似するしょりぽんが小学生で可愛すぎる(≧▽≦)



風磨くん(笑)(笑)(笑)

最高だな本当に!

けんてぃーがお辞儀したりわちゃわちゃしたりして楽しそうなのは伝わってきたんだけどまさかカメラでこんな面白いことしてたなんて(笑)

この一瞬がツボすぎてわちゃわちゃZoneたくさんリピった♪

 

KAT-TUNとHey!Say!JUMPとSexy Zone

それぞれがそれぞれの歌を歌っててまさにこのグループを通ってきた私にとっては感激だった。

 

King & Prince

嵐 ♪One Love

 

すっごく似合っててキラキラしてた☆

バックについてくれてた彼らが自分たちのグループとして立つ姿はすごく眩しかったよ。

 

嵐 20周年記念メドレー

嵐兄さんが到着。翔くんも間に合って5人!

 

このシルエットめちゃめちゃかっこよくて鳥肌立った。

 

この自然体で親しみやすい雰囲気、会場全体を楽しませる感じ…さすが国民的アイドルだった。

5人で20周年すごいなぁ。

おめでとうございます!

 

タッキー&翼 ラストステージ

いよいよタキツバ。

 

FOUR TOPSが一夜限りの復活。

山Pがバックってのもすごいことだし、斗真くんに風間くんが歌って踊ってるっていうのがまたすごい!

 

ジャニーズのみんなで

 

Sexyも見えた!



楽しそうなSexyが見れて何より(*^^*)

 

今回タッキーが引退されるということで8時だJやら金スマやら拝見しまして。

伝説の人なんだなと思った。

中居くんの「丸で終わらせてほしい」というお話は胸に刺さるものがあって、こうしてカウントダウンの場で2人揃ってやり切って先輩から後輩、その場にいたファンもテレビからも見ることができて見届けられて旅立って行ったというのは、素晴らしい幕引きだと思いました。

 

ジュニア黄金期の当時のことはわからなかったけど、伝説の一時代であったのだと思った。

これからタッキーが裏方でいてくれると思うと心強い。翼くん、体お大事にしてください。

本当に本当にお疲れ様でした。

 

まわり見るとタキツバファンの方が多かったんだけど、私が見た限りでは泣きそうになりながらも声出したり、思ったより?落ち着いていたり。

隣の方は翼くんのファンでお互い1人で来てたのもあって、始まる前から公演後までお話させてもらったんだけど、終わってからやり切った表情されててそれもまた力強くてかっこいいと思った。

 

大好きな人にいつかその時が訪れた時

私も同じように見送れるか

その時丸で終わらせることができるのか…

考えさせられた時間でもあった(おい重いぞ)

 

【放送後】

集合写真を撮ろうということになり全員で記念撮影。横山くんが呼ばれて「びっくりした〜」って(笑)

その写真売ってくださいm(__)m

撮る時は風磨くんが前にいたけんてぃーの背中に手置こうとしてやっぱやめたみたいな感じでマリちゃんと肩組んでた。

 

「いや〜ジャニーズも増えたよね

最初13人くらいだったもんね」

という話になって。

今回のカウコンで2つのことを思って

1つ目はこれだけ豪華なメンバーだとSexyは若手でまだまだこれからのグループなのだな、ということ。グループとしては8年目だけどフレッシュ!

2つ目は多くなったとはいえ、今までも合わせたら何千人何万人というJr.がいる中で選ばれたメンバーだということ。

あの日見つけた少年がデビューして今もここへいてくれるということ。

ここに立てている奇跡、このメンバーと出会ってここまで来た奇跡…色々振り返って、改めて菊池風磨くんについていくと強く思った。

今年もここにいてくれてありがとう。

何よりSexy Zoneがいっちばんかっこいいよ!!!

 

改めて先輩方からタキツバへメッセージ

マッチさんや東山さんは大人の決めたことだからね、と。

そして東山さん「セクシーサンキュー(`・ω・´)」

まさかの!!

からのけんてぃーが光の速さで前へ出てくる

(o'ω'o)東山さん!!こんなところで言ってくださってSuper Sexy Thank You!!!

子犬のように嬉しそうに飛んできて目輝かせるけんてぃーキラッキラだった。

からの国分くんかな?「ありがとうございマリウス」

マリちゃんモニターに抜かれるも「ニコッ(コクン)」

いきなりでびっくりしたかな?

いやーしかしあんなに名だたるグループの皆さんがいる中で東山さんがセクシーサンキューだよ!?健人くんあなたどれだけ認められてるのよ!強すぎる。

ありがとうございマリウスも嬉しかったなぁ。国分くんとは"世界くらべてみたら"で共演してるし、第九でも見守って頂いたもんね。

こんなにたくさんのグループがいる中でそんな風に話題にして頂けたSexyに胸がいっぱいになった。

 

光一くんは40歳の誕生日!

見えないわ〜あんな綺麗な40歳…

「2018年、始まったグループもいれば新しい道を歩むグループもいる」

って話が歴史を感じて印象的だった。

 

タキツバが退場した後

各グループから今年の抱負

長くなったのか途中村上くんが巻いてとか?の業務連絡をしに来てた(笑)

 

Hey!Say!JUMPは山田くんが話して平成をジャンプする話に。こんなに早くその時が訪れるとはね!

 

キンプリは平野くんが話して

「来年は2年目になるので勢いを落とさずに…」

来年?今年?どっち?

「あ!今年です!!!」

って早速天然かましてた。笑

 

Sexy Zone

(o'ω'o)そうですね。今年は…まずはこのメンバーで5人分頑張っていきたいと思います。

(o´ω`o)猪突猛進でステージから落ちないように

(* '-')失礼しマリウス

 

一生懸命伝えようとしたくれたけんてぃー

さりげなくマリちゃんのことに触れた風磨くん

ウス語で楽しませてくれたマリちゃん

 

2019年も力強く歩んでいってほしいな、と思いました。

 

マリちゃん立ってる間グローブした右手を左手で抑えてて痛かったのか隠していたのか…どちらにしても、ハプニングがあったのにその後復活してやりきって頑張ったね!!

パフォーマンスしながら気にかけるけんてぃー、フォローした風磨くん、声をかけるしょりぽん。2019年初っ端から熱いものを見せてもらった気がする。

 

後日マリちゃんから無事だったとの報告があってそこでやっと心からホッとできた。

そういえば風磨くんも初出演で盛大にずっこけたよねヽ(;▽;)ノ

あの時はふまけんの絆を感じたなぁ。

しかも2人ともちょうど自分たちのグループでがっつりカメラに映ってる時だったから歴史的瞬間だよね。

ある意味持ってる!?

無事とわかった今だからこそ言える新たな伝説&思い出ですな。

 

あと最後に

☆オブジェ

f:id:sg_fumarin37:20190106104445j:image

 

入場前

f:id:sg_fumarin37:20190106103448j:image

 

公演後は

f:id:sg_fumarin37:20190106103533j:image

あけおめバージョンになってた!

 

2019年も5人にとって楽しく幸ある1年となりますように!!!

f:id:sg_fumarin37:20190106103855j:image

(友だちにもらったローズ&紫のマカロンキャンディー🍭

めちゃめちゃ可愛いありがとう(*´꒳`*)♡

聡ちゃんも連れて行きました。)