Sexy時代へ

頂上までの景色、一緒に見ていきたい

Sexy Zoneにプロポーズしよう

 

"Sexy Zoneにプロポーズしたい"

 

11年越しに叶った大きな夢

それを目の当たりにした時、例えるならそんな気持ちになった

それは"リアコ〜!結婚してぇ〜!"というノリではなく

Sexy Zoneに一生ついていく

ずっと愛します 守ります

という誓いのような気持ち

 

"今大好き"なことはたくさん伝えてきたけど、先のことはわからない。自分の気持ちでも変わるかも知れない…

そんな考えから軽々しく"ずっとついていく"と言えない自分がいたのだけど、今回のザ・アリーナを一緒に駆け抜けて念願のドーム発表があり、ザ・ハイライトの東京公演が無事に終わった今、ようやく遠い未来のことを力強く言えるようになった(相変わらず超激重思考)

 

初ドームはわたしにとって人生のハイライトになったので、この一生の思い出をここに残しておこうと思う

 

 

クシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト

 

夢の初ドーム

本当に本当におめでとうございます!!!!!

f:id:sg_fumarin37:20221223015703j:image

 

ザ・アリーナ 横アリ8/14昼公演での発表から約4ヶ月間、この時が来るのを心待ちにしてた

初めてのドーム公演だからきっとセトリはデビューから今までの曲と幅広いけど、ザ・アリーナを進化させた内容ということでどう来るのか?色々考えてワクワクした

 

東京公演の数日前からTwitterではセクゾの懐古ツイートがたくさん流れてきて。

デビュー当時の握手券、セクゾを好きになって初めて行った公演、フルーティオのボトルガムとか、懐かしいな、こんなこともあったな〜!って写真をたくさん見かけた。

周年とはまた違う、おめでたくて大きなステージにみんなの気持ちが同じ方向へ向いているのが伝わってきて、いよいよだなって

わたしも当日の朝にいくつか引っ張り出してきた(ギリギリ)

f:id:sg_fumarin37:20221221003722j:image

デビューする時のMyojoについてきた歌詞カードを手にしたとき"これから始まるんだ"ってドキドキした

デビューシングルの握手会はCDを買えば誰でも握手できたけど、いつか有名になったら"そんな時代もあったんだ"って振り返ろうと思った

カラフルEyesは3:2時代が終わって5人でリスタートした大切なシングル

5周年ライブ、入ったのはたった一度だったけど銀テープが取れて一人ひとりの直筆メッセージに感動した

と、いくつかのグッズを見ただけでもたくさんの思い出が詰まっていて何度も泣きそうになった

 

そして、12/16(金)初ドーム初日

発表した時から、東京ドームの2日間は絶対に休めない仕事の日と決まっていたのと、16日は当日まで何時に終わるかわからないという究極の状況だった

前々から言っているのだけど、わたしは仕事が楽しくて大切なので、それならどっちも成功させよう!と思いつつ、楽しみな気持ちとソワソワヒヤヒヤした気持ちもあった

結果的に当日は無事に仕事を終わらせることができ、電車もスムーズに動いて間に合った!!水道橋駅近くまで来たとき、やっっっと心の底から「楽しみ〜!!!!!」と思えた

初日はPAGESの時に出会った心やさしい友だちに当ててもらったんだけど状況を理解して「ゆっくりで大丈夫だよ、気をつけて来てね」と待っていてくれて安心したし、ありがとうの気持ちでいっぱいだった

試された状況だったけど、東京だったから仕事後でも向かえたこと、他にも色々な状況が重なって間に合ったので神様に味方してもらった気がした

 

そんなこんなで18:00公演スタート

 

インタビュー形式の映像が流れたあと

一曲目は…

 

Sexy Zone デビュー曲

暗い中でカラフルな照明が光る中、イントロが流れた瞬間大号泣。子どもみたいにえんえん泣いた。まだセクシーたち出て来ていないのにこんなに泣いて自分でもびっくりした

(後から感想見てたらここから泣いた人たちたくさんいて、やっぱそうだよね!って握手したかった)

 

そしてスクリーンに映し出されるセクシー

 

そう、今回のドーム公演、何より一番見たかったのは初ドーム初日の出てくる瞬間の彼らの表情だったのだ

この瞬間を見られた安心感と感動は忘れられない

 

聡ちゃんも泣いていてさらにもらい泣き

 

Sexy Zoneがドームに立っている!ワクワク学校でもカウコンでもない、Sexy Zoneのライブで!

セクシーはキラッキラとっても輝いてた

彼らの本気、強い想い、やってやる!という気合い、ここまで来た意地、強さ、優しさ、苦労…全部が全面に出ていてメラメラしてるのが、ドームの距離でもドーンと胸に受けるほど伝わってきた

風磨くんが最初の映像で言っていた

再デビュー

そうだ!第2のデビューのようなことだ

そう思うと歴史的瞬間に立ち会えているのだと胸がいっぱいになった

 

2曲目はRUN

これはレーベルが変わってTop J Records様から出た最初のシングルだから第二のデビュー曲みたいなもの。Sexy ZoneからのRUNにはグッときた

 

【和田さん登場のVTR】

これはまさかだった!

特典映像ノリの内容をライブで!?しかもセクチャンで使った道具出してくるとは

そしてふまけんのおふざけの息がぴったり!

ザ・アリーナの時はザ・ベストテンのオマージュでおふざけセクシーに大爆笑。ここ数年エモい内容が多かったけど、ザ・アリーナはとにかく楽しくておもしろくてたくさん笑えて今までで一番大好きなライブになった

 

VTRの最後に懐かしいものと言って出てきたのが

 

Ladyダイヤモンドの衣装

2枚目のシングルだから約10年前でちびーずも小さかったのにまだ着れるんだね!!

しかも、着ててもみんな違和感ないの!可愛いの

 

からのメンステで生着替えして

Sexy Summerに雪が降る

これは冬のライブだし絶対ぜったい歌うと思ってたけど当時のサンタ衣装で歌うとは予想外で楽しすぎた

 

次にバンダナ被って

Duバィ先輩登場(♪バィバィDuバィ〜See you again〜)

今となってはラジオでもちょくちょく出てくる伝説の歌だよね

 

ザ・アリーナの流れでステージ裏へ行ってから早着替え

夏にはなかった背中のチャックを閉め合うわたわたセクシーが可愛かった

そしてTHE FINEST

衣装はキラキラのセットアップの中に黒いインナー。これは冬バージョンだね

 

夏のハイドレンジア

けんてぃーがメンステでピアノ弾いて、久しぶりに聴けて感動。めっっちゃくちゃ王子でかっこよかった

 

Honey Honey

ザ・アリーナではROCK THE TOWNの時にみんなで手拍子をして参加したけど、それみたいにスクリーンにハチミツっぽい黄色い画面と可愛い手が。これまた乗れて楽しかった

 

冬が来たよ

初めての冬ライブだから、これかSnow & Starsが聴きたいってのよく目にしたけど入れてきてくれたー!ザ・アリーナの時はシーサイド・ラブが聴きたいって声が多い中これも入れてくれて

元から入れようって思ってたのかも知れないけど、もしかしたらファンの声受け止めてくれたのかな?と思ったら"ファンの人たちが見たい景色"のひとつだな、と

 

Sleepless

RIGHT NEXT YOU

Freak your body

Trust Me, Trust You.

ここは歌もダンスも一気に最新のかっこいいゾーン

 

インタビュー映像

ここでさ、風磨くんが言ったの

(o´ω`o)この人たちとやっていきたいんですよね

ねぇ、聞いた?この方今この人たちとやっていきたいって言ったよ(ドン時代のちび慎ちゃん風)(さすがにコイツ呼びは気が引けるから"この方"で←)

反抗期時代を思うと、風磨くん( ; ; )そう思える仲間たちに出会えたんだね!と、嬉しかったよ

 

メドレー

セクシーの原点のようなWith youから始まって、KQJ、男ネバ、Cha×3、カラフルEyesとかがミックスされてて楽しかったし、何よりこれ歌えるセクシーすごい!となった

勇気100%

これはJr.もいてわたしがJUMP兄さんに教わったザ・ジャニーズの世界観だった

しかもこれまた歌っていて違和感がないの

元気な王道ジャニーズで、デビュー12年目でもこれができるの、セクシーの強みだなって思った

 

Forever Gold

これいっっっっっちばん好きだった、最高だった(大号泣)

まずセンステで丸くなって手を重ねるセクシー

そして風磨くんが

(o´ω`o)探していた答えはきっとドームにあったー!

ねぇ、聞いた?この子今ドームにあるって替え歌で歌ったよ!(ちびドン慎ちゃんマイルドバージョン←)

メンステまで行ったら肩組んでとびっきりの笑顔でぴょんぴょんしてるの

こんな幸せな光景が見られるなんて

苦労して積み重ねてきた愛と、絆の強さと、個々に活動してつけてきた自信と、ここまでの軌跡が相まって光り輝くSexy Zoneがそこにはいて

胸がいっぱいだったよ

 

Dream

ザ・アリーナと同じく挨拶の後の歌

風磨くんはこの曲を最後にして、ここからセトリを考えていったと言ってたよね

初日のペンライトの色は色々だったんだけど、2日目は風磨くんが特に言わなくても自然にレンジになって。5万5千人がいるドームで観るオレンジ色の景色、あったかかった

 

アンコールにはCongratulations

5周年のベストアルバムで2016年ver.として新たに収録したんだよね

この初ドームの最後にぴったりの歌だった

 

2日目にはHey you!が入っててこれまた大好きな思い出の歌でテンション上がった⤴︎

 

 

次の曲が来る度に「へぇー!」「おぉー!」とか言いながら新鮮な気持ちで聴いてた

 

"誰も置いていかないライブ"とはこういうことなのだ、と

 

 

数年ぶりに所々歓声がOKになり、それがこの初ドームのタイミングなのもよかった

ぎゅっとでぎゅっと〜!/って言えるし

最後に「We are…」

\せくしーぞーん!/

ってやっと言えて

 

ご挨拶もみんなそれぞれいいことたくさん言ってて、胸に響きまくった

 

勝利くんが、国民的になる、国立に行くと言ってくれたこと。絶対できるよ!叶えようね!

勝利くんがSexy Zoneのことを想って5人っていうのをずっと大切にしてきてくれたから、わたしはいつも勝利くんのためにSexy Zoneを守らなければならないと思うくらいだよ

 

健人くんが見せた涙

「イェーイくらい言ってもいいんだよ」の優しい言い方

いつも言ってくれる世界中にアイドルがいる中でSexy Zoneを選んでくれてありがとうの言葉

健人くんが"中島健人"を極めてブレないところ、石を投げられたらパンで返すところとか尊敬するところばかり。こちらこそ、アイドルでいてくれてありがとう!

 

聡ちゃんは一生懸命気持ちを伝えようとしてくれて

いつも聡ちゃんの言葉はこちらに寄り添ってくれる優しさが伝わってグッとくる。今回も特に2日目は僕からSexy Zoneを取ったら何も残らない。今も不安だし怖いけど、自分らしく何かを届けたいと涙ながらに話してくれて

何も残らないことない!ただ、それほどの覚悟でアイドルでいてくれること、Sexy Zoneとして歩み続けてくれることは当たり前じゃないんだって改めて感じた

言葉が詰まる聡ちゃんに対して「いいんだよ。ゆっくりでいいよ」と言う風磨くんはやさしいお兄ちゃんであたたかい雰囲気だった

 

風磨くんはバラエティ、俳優、YouTubeと色々な場所で様々な一面を見せてくれるけど、ライブの時は歌って踊るかっこいいアイドルなのはもちろん、やさし〜いお顔で話してるよね

これは、Sexy Zoneのライブの時だから見られる風磨くんだと思っていて、ファンに見せてくれる表情にホッとする

ご挨拶の時スクリーンに映し出された星空は2011年11月16日の星空で、メンバーにも言ってなかったこと、照れ屋の風磨くんらしいね

マリウス見てる〜?に愛を感じたし、ザ・アリーナの時もドーム発表の時もマリちゃんの名前を出して5人ってことを何度も話してくれた

僕たちと皆さんで東京ドームという大きな夢を見た過程が大切で、同じ夢を見た時間が愛おしいと話していて。

Sexy Zoneとしてデビューする時「メンバー違くね?」「俺はここじゃない」「終わったな」って思っていた少年が、グループのライブ演出を手がけるようになって、この5人で20周年、30周年とこの先も歩んでいく未来を描いて「この人たちとやっていきたい」と言っていて。

MCではカレンダー撮影で泊まった時に風磨くんが「みんなで僕の部屋で飲みませんか?」とLINEしたこと、中島ァは来なくて、大阪ドームの時にリベンジしようと提案したこと…風磨くんSexy Zone大好きじゃん!と思って本当に本当に嬉しかった

こんなに素敵な風磨くんの人生魅せ続けてくれてありがとう

 

マリちゃんのことはメンバーみんなよく名前出してくれるし、5人ってこともよく話してくれるから、Sexy Zoneの未来はきっと明るいって思ってるよ!ステージに立っていたのは4人かも知れないけど、気持ちは5人ということはしっかり伝わったよ

 

改めて、ドームは広くて大きいのにしっかりお客さんで埋まって、ペンライトが光る景色には感動したし、広いって思うのにそんな距離を感じさせないほど夢中でペンライト振って全力で乗って楽しめて、わたしの中のドームのライブの概念が覆されて衝撃だった

 

 

大人になっても嬉しくて感動でわんわん声出して泣けるほど大好きな人たちに出会えて、応援できること

思い返すとポロポロ涙が出るほど愛おしい時間だったこと

みんなが「楽しかった」「一生の思い出」「たくさん泣いた」って同じ気持ちになってセクシーたちとハッピーになれたこと

セクシーのお陰で出会えた大切な友だちとの楽しい思い出

感謝の気持ちでいっぱいで、全部が宝物で、このことはおばあちゃんになっても忘れたくないなと思ったよ

 

セクシーたちから日々学ぶことがたくさんあるし、わたしもそんな風になろう!と思わせてくれる

 

これからも一緒にたくさんの夢を見ていきたいから、応援させてください

 

大好きな人たち、心からありがとう!!!!!