Sexy時代へ

頂上までの景色、一緒に見ていきたい

風磨くん 祝入所11周年

 

風磨くん

入所11周年おめでとうございます!

 

もうそんなに経つんだね〜!?!?

 

Jr.時代もうほんっとに可愛かった風磨くん。

今もさ、可愛いけど子どもだったからね。

 

風磨くんのことを雑誌で知った時、ちょうどNYCboysとしてデビューする頃だった。

当時からジャニーズは好きだったのに、テレビでバレーボールを見ることもなければB.I.Shadowというユニット名も知らなかった。

なんで!?当時のわたし!

最終的に好きだなと思ったのが12月でその時はちょいと活動は落ち着いてたのかな?

 

CDを出していることを知って欲しかったけど、もう発売からしばらくしているものが新品で買えるのか?とか当時のわたしは思いながら恐る恐るポチった。そして届いた新品。

PVはバックっぽいところもあったけど、悪魔な恋はB.I.Shadowのみんなもよく喋ってて面白かったな〜。何より風磨くんが可愛い。そしておもしろい!しかもやんちゃそう。笑

 

雑誌は引き続きMyojoを買っていたのだけど、動いている話している風磨くんも見たい。そうなった時に調べてみるとJUMP兄さんの番組の歌のコーナーで出ているという情報が!

 

いい位置で歌っている時もあったし、バックの時もあったし、バックでもマイクつけている時もあったし、Jr.だけの時はJr.のトップという感じでふまけんがうるさくてかっこよかった(むちゃくちゃ褒めてる)

 

ゲームのコーナー、クイズに出ることもあったし、ちょいちょいドラマも出てて。

ハンチョウに渡る世間は鬼ばかり。今思えばすごい作品だよねー!?あの時のわたしは出るんだイェーイくらいにしか思ってなかったけど(^_^;)

 

ファンになってから親友に誘ってもらって行ったSUMMARY2010。

アリーナの通路側お立ち台横という神席で、始まってすぐスティック?だか持って真横通った風磨くん見た時はじんわり泣いた。

親友は笑って見守ってくれた(笑)

手作りのどうにかできた風磨くんうちわ持って一生懸命追ったな〜。すごくキラキラしてた。

 

NYCboysからNYCになって3人の活動が顕著になってきて、ファンの間でもデビューしたのかしていないのか、B.I.Shadowはどうなっていくのか、不安に思われていた頃。

わたしもこれはデビューしたの?Jr.なの?グループはどうなるの?ってわからなくて不安だった。

 

そんなある日またまた親友に誘ってもらって行ったSUMMARY2011。

そしてこれはある意味忘れられない公演となった。なぜなら風磨くん不在。

最初健人くんは確認できて親友「風磨くんいなくない!?」

ふまけんがいなくて成り立つのか!?くらいの存在だったからびっくりしたけど本当にいなかった。

そう、その日から急遽少年たちへ出演していたんだよね。

そこで初めて気づいた。風磨くんのいないライブはこんなにも寂しいものなのか、と。

その分周りはよく見れたから、たくさんのJr.をリードする健人くんに魅了されていた。

フレッシュJr.で紹介されたシュガーヴィクトリー

「はじめてなんで」と鈍っていた初々しい地方の子。勝利くんと聡くんでした。まさかその約1ヶ月同じグループになるなんて夢にも思っていなかったなぁ。

 

その頃少年たちに出たこともあってなのか風磨くんがあるユニットに入るかもという噂があって。でもそれが納得いかなくて…シンメの健人くんと離れるの?もしそうなったらやっぱりグループとしても応援したいからファンでいることはできないかも知れないとさえ思った。

これからどうなっちゃうんだろう?となっていたところ起きた9月29日

Sexy Zone結成

 

ほんっっと〜〜にびっくりした!!

まず噂のグループじゃなかったのか、というのと新しいグループということと、その年の夏までフレッシュJr.で紹介されてた2人と、歌番組で映って名前が特徴的だった葉マリウスくん!?マリウス葉になったの?え!?(そこかよ)

それがメジャーデビューなのかもパニックでわからなかったし、本当にこの5人でやっていくの?って"???"だらけだった。

でも、あのジャニーさんが決めたことなら信じてみたらいい方向にいくんじゃないかな?とか思った。

 

思い返すと結成発表当初から"この5人でいやだな"とか思ったことはなくて本当すぐに受け入れられたというか、頑張ってほしいと思えた。

それはふまけんがシンメで、真ん中に彗星の如く現れた綺麗なお顔のセンターがいて、さらに小さい2人も隣にいて。ふまけんお兄ちゃんとちびーずというバランスが良かった。

本人たちもまさかと思っただろうし、当時16,17歳だったふまけんが先輩お兄さんという立場で突然引っ張っていくことになったのは本当に大変だったと思う。それにちびーずがついてきて頑張ってくれたこと…ちびーず本当いい子だよな(´;ω;`)

みんなみんな頑張ったね、そして今もね。

 

デビューした頃、デビュー曲の名前とグループ名が同じで5人組で嵐みたいになると期待されていて。

当時はこんなちっちゃい子たちが?とか思われていたかも知れない。わたしもどうなるか本当にわからなかったけど、風磨くんに出会った時の直感みたいな感じで「絶対に有名になる」って確信があった。

今7周年迎えて8年目に突入したわけだけど、いよいよ頂上へと本人たちも言っているしファンの方たちも信じてるこの状況が堪らなく胸熱。

嵐兄さんは嵐兄さんだから比べるのも一緒にするのも違うのかも知れないけど、着々とSexyなりの道を築いていると思うんだよね。

 

わたしの中でデビューしてから今までってあっという間で「あれ?」と思ったらここまで来ていた感じ。

逆にデビュー前の約2年間はすごく濃くて自分の中でも印象深いんだよなぁ。それこそ長かったような。

 

デビューしてからは、

まず風磨くん反抗期の巻

グループの色が合わない、大学受験に1日3公演の過密スケジュール…その当時トンチキソングばかりだったけど、そんな愉快な雰囲気の歌でも全く笑わない時もあったからな(^_^;)

 

でも、そんな風磨くんを見たときにアイドルはいつでも笑顔でキラキラしているという常識を覆されて、風磨くんなりにもがいて自分の思い気持ちを出して、そういう人間味溢れるところにますます惹かれた。

逆に(?)素直だしスタッフやテレビの前の人が見てる中でも尖った部分見せてくるところが(いい意味で)すごいなこの子ってなった。誰だよって感じだけど本当はいい子なのは見てて感じてたし、賢いしどこかへ行ってしまいそうでここにいてくれる、そんな確信があった。

 

未だに世間からは色々勘違いされがちだけど、人間味があって愛に溢れた風磨くんの人柄はわかる人にはわかるし、いずれたくさんの人に知ってもらえたらな〜と思う(*´꒳`*)

"○○と思ってたけど実は△△だった!"みたいに思われるのは逆にすごいことだし、ツンデレだけど周りのメンバーや仲間が本当は優しいことを言いたくなる。色々なエピソードを教えてくれる。これは風磨くんが優しくてあったかい人ってことだよね!

それによく最初は風磨くんに苦手意識持ってた人が落ちたらズブズブって話を何回も聞いたことがあるから。風磨くんって奥深い。すごい。

 

グループでも色々あったけど、今は5人でまた突き進んでる。

サマパラという貴重なソロライブを3年もできて風磨くんもそこで仲間とやりたかったこと全部やってSexy Zoneとしてやっていく覚悟を感じた。そして8.25事件。

そこからはライブも演出考えて今回のPAGESは「こうしたい」というのを嫌われ役を担ってまで出していたみたいで。まさにrepaintingで去年よりさらに良いものを見させてもらってる。塗り替えるのではなく塗り足されているなと思います。

 

風磨くんがSexy Zoneを好きと言ってくれたこと、ふまけんがあれからずーっと仲良しで彼らなりにそのブランド力をわかって魅せてくれること。

本当に全部いい方向に行ってて夢のようなドラマのような物語を見続けているなぁ。

 

この1年は24があってあれだけ変えてた派手髪をやめて黒髪で、お顔が見えるようにと前髪を分けていた真面目な風磨くん。

バラエティにちょいちょい出て体張ってリアクションして頑張っている風磨くん。

またさらにかっこよくて眩しい風磨くんを見て来れたと思う。

 

風磨くん、ここまで来てくれてありがとう。

24で言っていたようにこの5人で頂上まで行こうね!

 

なんだか、これまでの振り返りみたいになっちゃったけど、本当に色々あったな。そして楽しかったし今も楽しい(*^^*)

 

健人くんも一週間前の4/20。

隣で歩み続けてくれてありがとう。

改めて、2人ともおめでとう!!!

 

今日は新潟公演にお邪魔して入所日当日に会えてお祝いできてほんっとに嬉しかった(*^^*)

MC中最後の最後で「うちわ見て気づいたわー」なんて言っててそんな感じ!?かと思いきや

中島と11年一緒だったことも話してて

最後のご挨拶では「ここまで来れたのは皆さんのお陰です」ってキラキラした表情とまっすぐな目で話す風磨くん見たら、今日この場に来れてよかった、応援してきてよかったなぁと改めて思った。

また1PAGE刻まれたのでした。