Sexy時代へ

頂上までの景色、一緒に見ていきたい

10周年おめでとう!

 

2021.11.16

Sexy Zone デビュー10周年

おめでとうございます!

 

大好きなだいすきな5人

大切な人たち

目を閉じると色々な思い出が駆けめぐる

思い返すとあったかい気持ちになる

 

 

今、一番伝えたいことは「ありがとう」

 

最初に、わたしの世界を広げてくれて"ありがとう"

Sexy Zoneのファンになって大切な友だちができた

身近な人と仲良くなるきっかけになった

遊んでもらったり遠征したり一緒に公演入ったりできるようになった

新幹線や飛行機のチケットの取り方、乗り方を覚えてひとりでどこへでも行けるようになった

色々な地方へ足を運べた

ロケ地巡りで都会に繰り出す機会が増えた

色々なお店や美味しいものを知れた

勉強になることや経験になることもあって、行動力が身に付きました。

 

次に、元気をくれて"ありがとう"

シングルやグッズの発売や番組があるとその日まで頑張ろう!とエネルギーをもらえる

キラキラしてる5人を見ると自分も素敵な人になろう!仕事楽しもう!ってパワーをもらえた

5人の姿、考え方、言葉から学ぶことがたくさんある

Sexy Zoneからパワーをもらってたくさん笑わせてもらっているからわたしはいつも元気でいられます。

 

最後にここまで歩んで来てくれて"ありがとう"

Sexy Zoneは結成してすぐデビューしたグループ。

ふまけんお兄さんとフレッシュなちびーず

こちらが見えていたこと以外にも色々あったと思うし、試練もあった中で何度も何度も5人で踏ん張って突き進んで来てくれてありがとう!

こればかりはファンもメンバーでさえも「絶対5人」とは言えない

だから風磨くんが言っていたように、これからも5人の気持ちが同じでありますように、この先も5人でありますように、と願うしかないんだよね

これからも5人で…と思うのと同時にこの先も5人が笑顔で幸せでありますように、と願っています。

 

 

時々ふと考えるんだよね

もしあの時、風磨くんのファンになっていなかったら、わたし今頃どうなっていたのだろう?

いま家に飾ってある風磨くん初ソロ表紙のananは他の誰かが表紙の雑誌だったろうか、はたまた写真集?(どっちでもいい)

 

 

で、考えたところ、多分誰のファンにもなってない気がするんだ

オタクすることは楽しくてわたしは中学生の頃からジャニーズの世界に惹かれているのでジャニーズが好きだけど、大人になってどこかで卒業してた気がする

テレビで観て"この人いいな"くらいだったと思う

 

 

だけど風磨くんに出会って、Sexy Zoneに出会ってからは彼らが一番!

"いま好きだから応援する"っていうシンプルな気持ちはずっと原点としてあるけど、デビューする時は10代ながらに"この子たちについて行く"ってわたしは覚悟を決めた。

 

5周年過ぎた辺りから10周年の話をチラホラするようになって、わたしはここで10周年まで全力でついて行こうってさらに腹を決めた

こんなに誰かを本気で応援しよう、心の底から大好きって思ったのは初めてだった

自分の存在なんて知られてなくていい、応援する一ファンの中に紛れていていい、なんの見返りも求めないからただこの5人の力になりたい、応援させてほしいって思った

 

楽しいことはもちろん、悔しいこと悲しいこともあったけど、彼らが一生懸命で頑張っていて優しいから幸せになってほしい、背中押したいって思ってきた

5人の人のことたくさん考えてくれるところ、愛されるところ、自分たちのペースを大切にしてゆっくりじっくり歩んでいるところ

そういうまっすぐな姿が眩しくて好きになって、この5人でよかったって何度も思った

"推し"という言葉では片づけられないくらい自分の人生でかけがえのない存在になってた

そんな風に気がつけばいつでもわたしの中にSexy Zoneがいてくれて、自分も10代から大人になっていった中で、一緒に歩んで成長した仲間みたいに勝手に思ってる

かと思えば小さかったのに大きくなったなぁ、可愛いかわいい5人のこと守りたいってあったかい気持ちで見るばあやになる時もあるんだけどさ←

Sexy Zoneに出会えたことでわたしの人生は薔薇色になったよ

こんなに楽しい幸せな人生をプレゼントしてくれてありがとう!

 

 

デビュー1年目の時はSexy Zoneが好きって言っても"知らないな〜曲聴いたことないな〜"と言われることもあって、その時「この先ぜってー有名になるから見てろよ〜」ってメラメラしてた

今はCD買ったら誰でも握手できるけどいずれ人気になる、この子たちなら国民的になる!って直感で思った

数年前まで10周年の時はドカンと売れていて冠番組ができてドーム立つんだろうななんて思い描いていて、売れようね!頂上の景色見ようね!テッペンとろうね!って言ってた

だけど最近の状況もあって健康で元気でいてくれることが一番でただそれだけでいいんだって思うようになった

もちろん、彼らの夢は応援するし叶ったら一緒に喜びたい!

ただ10周年といえどこれもまた通過点なので

焦ることも比べることもなく彼ららしく歩んでいってくれたらなって思う

どんなことも応援するし、何があってもわたしはあなた達の味方だよ!という気持ちだよ

 

これからもSexy Zoneと一緒にたくさんの景色を見ていきたいな

ハッピーに過ごしていきたいな

この先もたくさん笑おうね!

 

改めて、10周年心からおめでとう!ありがとう!