Sexy時代へ

頂上までの景色、一緒に見ていきたい

5人っていいね

 

POP × STEP!? TOUR 2020

 

配信ライブお疲れさまでした〜!!

 

本当だったら3月に始まるはずだった春ツアー

ファンにとっては約7ヶ月

準備してきたメンバーにとっては約11ヶ月

 

待ちに待ってようやく開催&そして完走!

 

楽しくて嬉しくて想像以上に幸せな気持ちに包まれて余韻に浸っている

 

 

夏頃の雑誌で語っていた風磨くんのエンタメ論

 

"自粛するとなった時に最初になくされてしまうのはエンターテイメントの世界。そしてそんな時に元気や勇気を与えてくれるのもまたエンターテイメントだと思う"

 

わたしはまさにそうだった

いつもならライブに行くために、会いに行くために、頑張れる!

それがこういった形でいつ会えるかわからない状況になって…悲しみと不安の中で、元気をくれたのはやっぱり風磨くんでありSexy Zoneの存在だった。

 

Smile Up! Projectではふまけんがそれぞれ企画した内容でインスタに投稿された時は夢のようだったな(*^^*)

風磨くんに関してはグループの垣根を超えた仲間とのトーク

YouTubeの再生回数もみるみる上がって風磨くんすごい!すごいよ!となった。

 

"風磨くんの動画見たよ!可愛い子だね!"なんて言って頂くこともあって嬉しかったんだ。

 

 

そんな中での8/12

 

 

聡ちゃん、復帰のお知らせ

 

 

この日からわたしの世界は一気に明るくなって

間違いなく2020年でいっちばん嬉しくて幸せなお知らせとなった

 

それからの5人はもうとにかく可愛くて平和で見てるとこっちも幸せになれて(*´︶`*)

何より約1年9ヶ月ぶりとは思えないほど5人なのが自然であったかいことがとっても嬉しかった

 

毎日のように新しいお知らせがあって、色々なことが着々と決まっていってワクワクしたし今も毎日楽しみだな嬉しいなと思いながら過ごしている。

 

そんなこんなでついに決まった配信ライブ

 

観てみて思った

 

これは、ふまパラ?????

 

もしかしてあの夏に1000年後からMissionしたのか…?(ちょっと何言ってるかわからない)

 

・オープニング

マリちゃんの英語で字幕付きの映像、この字体

 

・♪make me bright の前のレーザーの演出

これはSTAGEでもやっていたね

歌い始めてからの演出もまたふまパラで ♪月の幻 を思い出したよ

 

 

・Jr.SPとジャニーズJr.コーナーでの

♪Tokyo Shinfonietta

少年忍者は赤西くんの曲 ♪Tell Me Where

風磨くん、Jr.コーナーの歌も選曲できるとはすごいよ!

 

・♪禁断の果実

の前のバイクに乗ってくるリーゼントのJr.たち

これを見たときわたしの頭の中で「東京ドライブ」が流れた

 

そんな感じでところどころふまパラを思い出す演出があって、風磨担としてはエモくて、風磨くんのやりたいこと、想いをたくさん感じた。

 

 

もちろんこれは5人で創り上げたライブだと思っているので、本当に全部よかった!

 

 

セクベアちゃんがライブ前の注意事項アナウンスしてくれるところ

ファンが投票した曲のコーナーで「ファンのみんなもライブを作っていることになるの!」と教えてくれるセクベアちゃん

 

BLUE MOMENT と ♪まっすぐのススメ!

でぎゅっと詰め込まれた愉快な青春

 

健人くんの爽やかな ♪SHE IS…LOVE

これで3部作!?披露されたね!

けんてぃーのブレない世界観、すごい

 

マリちゃんのソロはグッときたなぁ

結成当時の衣装の人形、そして5人揃った後に出てくる

2011.09.29 Sexy Zoneが生まれた時の写真

グループへの想いが伝わってきたよ

 

勝利くんは一気に帝劇感!

顔面国宝、永遠の0番な勝利くん、帝劇がとても似合っている

ジャニーさんも見守っていたかな

 

風磨くんの ♪HAPPY END

ずっと観たくて楽しみにしてたから嬉しかった!

これは本当に風磨くんしてたね(語彙力)

エロい雰囲気伝わったよ

 

そして聡ちゃんは「4人のことをサポートします」と、見守ってくれて、ステージにも一緒に立てて。

感想や視点がわたしらオタクと変わらなくて「そうだよね!!代弁してくれてありがとう!!」とたくさん共感した

 

勝利くんバースデーお祝いして、勝利くんのこと見ながら「かわいい」と呟くメンバー

そんなみんなも可愛いよ(*^^*)

 

FC限定のライブ後の「after talk show」もリラックスした雰囲気で、一気にアットホームになってなんだか安心した

 

特にオーラス後の話

これはとてもとても感慨深かった

ここまで色々なことがあったね

そしてそれが "5人" という気持ちを強くしてくれた

約9年間一緒にいるからこその関係

 

今ならジャニーさんがこの5人を選んだこと

若くしてデビューして"あの時期"を与えたこと

その理由がちょっとだけわかる気がするんだ

 

大丈夫かな?これからどうなるのかな?

不安なときもあったけど…

今は心から信頼しているし、これからがとっても楽しみだしワクワクしている

きっとこれからもっと素晴らしいことが待っている!

Sexy時代、創れるよ!って強く思う

 

 

最後に、オーラスの時の風磨くんの言葉

感動したな。

言葉にするのが苦手な風磨くんが、ここぞという時に想いを伝えてくれて、また一つ風磨くんの優しさに触れて。改めてなんて素敵な人なんだろうって思った

聡ちゃんがハッピーだと思えるのがまた5人でやることで本当によかったね。

 

5人を見ていると毎日嬉しくなる

5人が楽しそうに笑って

お互いのこと褒め合って照れているの見るとほっこりする

 

これからも彼らが幸せでありますように

 

またいつか会える日を楽しみにしているね!