Sexy時代へ

頂上までの景色、一緒に見ていきたい

10年ありがとう、そしてこれからも

 

-2009.12

 

 

あの頃、風磨くんのファンになってから気がつけば今日。

 

 

好きになった月まで覚えてるんかい!という感じだけど、その年の夏に雑誌でとんでもなく可愛い子を発見して、12月に「やっぱりこの子が好きだ!」という確信が持てたのでそこをスタートにしている

それくらい今でも鮮明に覚えている

 

 

ツアーでもうすぐまた会える!!となっていた矢先にこのご時世で、会えない時間に過去の映像見ながら色々思い返しているところなので振り返ってみようかと。

 

 

 

 

当時わたしは高校生だったけど、それから大学生、社会人になってからの今まで、自分の環境はめまぐるしく変わったし、風磨くんの見た目も中身も声も変わって成長していったけど、どんな時もどんな風磨くんも変わらず大好きであっという間にここまで来ていた(重い)

 

 

雑誌、テレビ、ドラマ、映画、コンサート、舞台、イベント、CD、DVD、グッズ…

色々な形で見て応援してきたから振り返るとキリがない

 

 

だから今回はいくつかの思い出をぽつぽつと。

 

 

 

SUMMARY2010

風磨くんのファンになってから初めて行ったコンサート。

学生時代の現場は当たって行ける時に行っていたのでとても少なかったのだけど、その分1公演一回一回をよく覚えている

 

この頃は高校生で部活命!でハードな生活だったのだけど、同じ部活仲間で山田担の親友がいて、バックにB.I.ShadowもいるだろうからとJUMP兄さんの現場に誘ってもらって合間を縫って行くことができた。

 

うちわは100均の蛍光シート買って見よう見まねで作って持って行った。黄色い文字で縁は黄緑にしたんだよなぁ(どうでもいい)

 

 

会場に入ってから3Dメガネが配られて着席。

初めてなのに贅沢なのだけどアリーナのお立ち台真横で。今となってはすごい!ってなるのだけど、当時のわたしはよくわかっていなくて親友は「ここにJr.とかが立つんだよ」と教えてくれた。

何も下調べなしに行ったのでどんな内容かわからないし全てが初めてでとにかくワクワクしているうちにスタート!

始まってすぐ風船?持ったB.I.Shadowが別々の場所から登場して、風磨くんは後ろから来てわたしたちの真横を通って行った。

でもすぐには気づかなくて、親友ちゃんに「今の風磨だよ!」と言われて、えっ!そうなの!?通ったの今!?と前を見るとステージに上っていく風磨くんが!

 

 

よくある本当にいる〜!存在してる!な気持ちになって涙がポロポロ( ; ; )

そしたら親友は「泣いてるの!?」って爆笑。だって憧れの風磨くんがすぐそこにいるんだよ!?!?!?初めて見たんだもん!!!えーんえーんってなるわたし←

 

JUMP兄さんの演出はとっても可愛くてパフォーマンスもすごくて、そのキラキラした世界がとてつもなく素晴らしかった。

 

風磨くんが青っぽい衣装になって、ステージの下手側で両手挙げてユラユラしながら歌ってるときに、こちらは自作のうちわユラユラしてたらチラッとこっち見始めて。

親友に「こっち見てるよ」と言われて、わ〜!見てるううぅ!となった(これも"目が合った!"とかのオタクあるある)

 

 

この時はJr.としてだいぶ人気でいいポジションだったから、ふまけんが目立っていてかっこよかったなぁ。

お立ち台には健人くんが来てうちわも何もないのに全力で名前呼んだらすぐこっち見てハイタッチしてくれて感動した。他にもJr.が何人か立ったけど、あんな神対応は健人くんだけだった。その頃から見るたびに思うけど、一瞬でも大切にする、ちょっとしたことでもやってくれる、よくまわりを見ているしファンサがすごい。健人くんはずっと変わらずキラキラな王子様でアイドル。

 

 

JUMP兄さんがフライングする時はワイヤーつけて、完了したら背中トントン。外し終わったときもトントンで合図。そうやってサポートしてる姿も、バックで一生懸命踊る姿もキラキラしてたふまけん。

 

 

あっという間に終わって、親友は「こんなに騒いで楽しいコンサートは初めてだった」と言っていて。わたしも本っっっ当に楽しかった。

連れてきてくれて本当にありがとう!!!

と思った(´;□;`)

 

 

その後DVD化されておこづかいで買ったSUMMARY2010は、今でも宝物で時々見ては思い出している。

 

 

 

SUMMARY2011

 

またまたSUMMARY

翌年の2011年も例の親友ちゃんとまた行くことができた(あの時は毎回ありがとう!!今でも仲良しな親友ちゃん)

 

けど!だけど!これはある意味忘れられない公演

 

 

なぜなら風磨くん不在

 

 

当時は双眼鏡持っていなくてとりあえず始まってから健人くんはすぐに見つけられた

でも待って 風磨くんがい な い

親友「風磨いなくない?」

 

 

えっ、嘘でしょ!?

ふまけんの"ふま"がいないとJr.成り立たなくない!?!?

 

なんでいないのかわからないけど、わたしにとってその1公演しかないから全力で楽しもうと思った。

でもどこを見たらいいのかわからない

どういう気持ちでいればいいのかわからない

この時初めて思った

わたしは"風磨くん"を見たくて、風磨くんがそこにいてくれるから心から楽しめるんだなって。

自担なんだから当たり前のことだろ!という感じではあるけど、自担不在のコンサートを体験して初めてその"当たり前"に気づいたのである。

 

風磨くんがいない分、全体を見る感じだったのだけど健人くんがとても頑張っていてJr.をリードしてた。

 

その時健人くんに紹介されたフレッシュJr.

シュガーヴィクトリー

勝利くんは名前が印象的なので存じていたのだけど、いや、英語ってなった(笑)

(。^∪^)はじめてなんで

と訛りながら緊張気味だった可愛い子。

そう、聡くん!(ダジャレになっちゃった)

 

そして♪With you

これは結構印象的ですぐ大好きな歌になった

 

後にメンバーになる勝利くんと聡くん

そしてカップリングになったWith you

 

あとのことはもう忘れてしまっているのだけど、不思議なことにこれだけは今でも覚えている。

 

 

そして、当時ガラケーでしかもネットに繋げなかったもので、情報はパソコンで見ていたのだけど、どうやら風磨くんは急遽少年たちに出演していたようだった。←情報遅い

タイミングが(´;Д;`)

2011年のSUMMARYの風磨くんも見たかったよ

 

 

 

そんでもってその頃とある噂が…

風磨くんが某グループに加入するかも知れないこと、そこに某メンバーも入るかも知れないこと

 

もしそうなったらわたしは応援できないかも知れないと思った。やっぱりグループ丸ごと大好きになりたいし応援したいと思っていたから。

それはそのグループが嫌だとか嫌いだとかではなくて、それは違くない?って。健人くんは一緒じゃないのかな?とか。

モヤモヤした中で、デビューに関しては一度CDも出していたけど今はJr.だし、どうなるんだろう?と不安だった頃、衝撃のあの発表が🌹

 

 

 

Sexy Zone結成

 

今みたいにTwitterはやっていなかったし、すぐにたくさんの的確な情報が入る状況ではなかったのでこれがメジャーデビューとわかるまでに少し時間がかかった

 

その時もやっぱりパソコンで見て、パソコンの前でえーーーーー!!!!!と大絶叫。母、何事かと驚き←

 

そしてあの薔薇を持ったデビューの記者会見で、フレッシュJr.の勝利くんと聡くんじゃん!え!まさか!?!?

ヤンヤンJUMPで葉マリウスってすごい名前だなぁって思って見ていたあのハーフの子!?え!ええええぇ!?!?!?

 

これからどうなるんだろう

B.I.Shadowは…?

 

と心配もあり、本当にこの5人でこれからずっとこの道を歩んでいくのが想像できなかった

 

 

だけどわたしの大好きなMyojoを買ったときにこんな付録があって

f:id:sg_fumarin37:20200323014335j:image

裏にデビュー曲の歌詞が書いてあるのだけど、これを見て「あぁ、デビューするんだなぁ」と実感が沸いてきた。

 

その時は歌詞の意味とかそんなに深く考えていなかったけど、今思えばSexy時代ってものすごいワードが入っていて。しかもそれを創り出す、時代を創ろうと言っていて、デビュー曲としてずっと歌っていくのに相応しい最高の歌だなって。

 

5人のことはわりとすぐ受け入れられて早くも家族みたいな雰囲気だなぁと思った

 

 

しばらくの間、風磨くんは"これは違う"ってもがいていたと思う。伝説の反抗期時代(笑)

アイドルなのに、特にSexy Zoneはトンチキで可愛い歌を歌うのに、笑わないこともあって。

だけどそこでありえない…とはならなくて、きっと素直なんだろうなぁと見守る気持ちで見ていた。それに風磨くんはここにいてくれるという謎の確信もあった。

 

 

今はSexy Zoneのことが大好きと言っている風磨くんだけど、その過程で大きかったのが3:2時代サマパラ

 

 

3:2時代は飛ばして

Eyes リリイベ

 

妹が当ててくれて一緒に来てもらった

始まる前に5人のPVがずっと流れていて。あれ、なんだか良い予感♪と思っていると、幕越しに見えた5人のシルエット

後からメンバーもこの日はとても大切で忘れられないと言っていて、記念すべき日に立ち会えたなぁ、と。

デビューした週のイベントは行けなくて、悔いもあったから、Sexy Zoneが5人としてリスタートした大切な日を見届けられたことは本当によかった。やっぱり5人が大好きだと思ったし、思い出いっぱいのTDCホールで見ることができて嬉しかったよ。

 

 

そしてサマパラ 風シリーズで一番大好きな

Summer Paradise 2016

風 are you?

 

これもまた今まで行った現場史上ベスト3に入るくらい忘れられない大切な公演。

この年は奇跡的にオーラスが当たって。この頃には親友ちゃんはオタク卒業して、当時はオタクの友だちもいなかったもので初めて1人で行ったライブ。

アリーナでありがたいなと思いながら席に行ってびっくり。なんと、SUMMARY2010の時と全く同じ席だったのだ。お立ち台の横。あの頃が蘇ってきてもうそれだけで感激してた(早い)

 

 

一発目は♪It's Going Down!

これ実はあんまり普段聴いていなかったのだけど、あまりにも登場のシルエットと歌い方がかっこよくて一気に大好きな歌になった!!

この時もわたしは一人でじんわり泣いてた

今でも久しぶりに風磨くんを見ると泣いてしまうんだよなぁ

 

♪Lovin'U

を歌ったときは天才!となった

KAT-TUNカップリング曲で当時リアルタイムで聴いていた思い出の曲。それを今大好きな人が歌っている。今でいう「エモい!!」

 

♪恋を知らない君へ

時かけをやっていた頃で風磨くんにとって忘れられない思い出になった話。そしてまだ本家のNEWS兄さんは歌っていないけど許可を得たので歌います、と。

風が吹いて浴衣が揺れる中力強く歌う風磨くんがものすごくかっこよかった。ゾワーッとなった。

 

 

MCではほっくんが「びーあいの時にさ〜」とその頃の話を持ち出してくれたことが嬉しくて。そういうことも話せるんだなぁって。

 

 

ファンの質問に答えるコーナーではちょうどわたしの前の子が当てられて。

JKで風磨くんが好きでリアルな恋愛をしていないみたいな内容だったかな。

風磨くんは「それはそれでいいと思うし、あなたの幸せが大切だから」みたいなこと言っていたかな?確か。その時その女の子は"うぅ〜(´;ω;`)"って感激していて。

公演が終わったあと近くのお客さんが「当ててもらってよかったですね!(風磨くんたちが)こっちを見ながら話していたので、自分たちのことも見てくれている気持ちになりました」と声をかけていて。その子も嬉しそうにお礼を言っていて。わたしもまさにそんな気持ちでした。

あとそのJKが席離れるときに落下物取れたのに落としてて。そうしたら別の方が「これ落ちてますよ!」って渡してJKも"ありがとうございますぅ!!!"って(笑)

貴重な落下物だけど取った方へ。お客さんたちは皆さん優しい。そういうほっこりな場面も含めてよかったなぁ(*´꒳`*)

 

 

オーラスだったから最後の風磨くんの言葉でお客さんたち号泣。もう1人出てほしかったやつもいて…という話もしててね。

わたしもずっと号泣(´;Д;`)

えーんって泣いてた(一人なのに…)

 

で、サプライズでメンバーがTシャツの後ろに「風磨ありがと」と一文字ずつ書いて登場。風磨くん最初みんなは?ってキョロキョロしてて見つけたら泣いちゃって。

風磨くんが泣いてるところ見たのはそれが初めてだった。泣かないようにしている風磨くんが泣くのはそれほどのことなんだなって。

 

そこまでザ仲間の絆みたいなのを目の当たりにしたわけで。公演中すっごく無邪気な笑顔で歌うし、「歌える?」の言い方が優しくて、ソロライブではこんなにも楽しそうな表情をするんだなぁって嬉しさと同時に、寂しさもあった。グループでは見れない姿に少し妬いてる自分もいた。

(でも今となっては最近のグループでのライブ映像とか見ると、その時以上に優しい顔だし楽しそうな風磨くんに見えるよ!)

 

 

風磨くんって本当にすごい人だなぁ

ちょうどわたしは夢に向かっていてこれからどうなるかなぁ?という時期だったので、本当の自分とは何か考えさせられたし、見つけていこう頑張ろうと背中を押してもらえた。

後悔しないこと、今を生きることをふまパラで教えてもらえた。

今考えても21歳でしょ?それであそこまで自分の考え確立して、世界観作って魅せられるのって本当にすごいよ。

風磨くん一生好き、ついていく!と思った。

先のことはわからないし軽々しく"ずっと"とか"一生"と言わない思わないようにしているのだけど、この時は本気で心からそう思った。

 

その場で共有する人もいなかったもので、帰りの電車では一人で幸せな余韻に浸る中、このことは忘れたくない、自分の言葉で残そうと思ってメールの下書きに風磨くんの言葉をドバーッと打ち込んだ。

前のスマホで見ようとしたら

f:id:sg_fumarin37:20200323210611j:image

ここまでで内容見れなかった…iPhoneって変えたらそうなんだね(泣)

 

けど確か後半は風磨くんの夢のこと書いたんだよな

Sexy Zoneになること

4歳のふうまくんが嵐になりたいと思って今ここに立っている

今度は「セクシーゾーンになりたい」と思ってもらえることが夢

 

エモっっっっっ( ; ; )

風磨くんがグループのこと好きになってきてくれてるのが嬉しかったなぁ。

(その後にあの伝説の8.25事件があり、そこからグループの雰囲気はグッと良くなったよね!)

 

風磨くん、最高の夏をありがとう!

 

 

 

24時間テレビ41

「人生を変えてくれた人」

 

これは記憶に新しい

この年も忘れられない夏になった

 

ものすごい大役で年明け早々の発表で風磨くんと同じく鳥肌がたったよ

 

社会人になって仕事が楽しくて充実していく中で、オタクとしての考え方も変わってきていて。

かっこいい可愛いから会いたいっていうのはもちろんなんだけど、この人の、この子たちのこれからを見ていきたい

てっぺんを目指してほしい

これからわたしもいつまで好きなように応援できるかわからない…その人がそこにいることも当たり前ではない。

だったら"今"を大切にしよう

できるところまで全力で応援しよう

学生時代、この目で見れなかった景色が山ほどあった。これからは後悔しないようたくさんの景色をこの目で見ていこう

 

そんな風に思っていたところなので、この大役は絶対ぜったい見ようと心に決めた。

 

発表があってからは気持ちはそのこと一直線。HDDの容量、雑誌祭り等々24時間テレビに向けてのアドバイスを見たり、観覧に行った方のブログを読んで想像したり。

 

 

8月の半ば頃、観覧の当落が出ていると知りダッシュで帰宅。心臓が飛び出そうなくらい緊張してポストに向かったら入っていた

招待のハガキが。

 

家に帰って父に伝えたら一緒に喜んでくれてめちゃくちゃ泣いた( ; ; )

 

迎えた当日は1日ずっと見ることができて夢のような時間だった。CM中メンバーと話しているときは何話しているのかな?と思ったり、眠そうなメンバー見て大丈夫かなぁ?ってばあやが発動したり(?)

 

 

そしてわたしが一番気になっていたグループのこと

歴代のメインパーソナリティーはグループの歴史を流したり、嵐兄さんは相葉くんが手紙読んだり色々あったから、その時はどう来るのかなぁ?とドキドキしていた。

 

Sexyは24時間テレビでそれぞれやった企画に絡めて1人ひとりコメント

 

トップバッターは風磨くん

(o´ω`o)必ずこの5人で頂上の景色を見て…頂上の景色だけじゃなくて、頂上に行くまでの景色をこの5人で見ていけたらなと、強く、思いました

 

"頂上" "この5人で"

ここら辺の言葉が出た辺りで大号泣(´;ω;`)嗚咽だよ嗚咽(´;Д;`)

 

 

あの風磨くんが地上波で5人で頂上までって話してくれて。映像に残って。本っっっ当に感激した。

そして2年ぶりに見た風磨くんの号泣姿。

サマパラが終わって次の年の夏

こういう形で風磨くんの熱い姿を見れて幸せだったなぁ

 

放送終了後のコメントで

「このメンバーじゃなきゃできなかったと思います。誰かが加わっても、誰かが抜けてもだめだし、このメンバーだからこそ作れた」

と言っていて。

 

ふまパラああぁ!!!となった(´;ω;`)

 

ハムレットでは秋だったけど、大千穐楽

「また遊んでください」

と言った風磨くん。

 

また遊ぼうね!

じゃん!ふまパラじゃん!!!

しかもこの時は泣いてなくてニコニコだった

 

ふまパラは3年だったけど、次の年の夏、そしてその次の年の秋って違う形での続編みたいで

 

風磨くんってどこまでもエモい

 

 

 

 

 

振り返ると本当に色々なことがあったなぁ

まだ知らない風磨くんのこともたくさんあるし、これからの風磨くんも楽しみである

 

 

今でも、あの時あの雑誌を買っていなかったら

あのページをめくっていなかったら

見つけていなかったら

どうなっていたのだろう…

と思うことがある

 

そして最近思うのはきっと今のわたしがあのページを見ても何とも思わないと思う

"あの頃のわたし"だったから惹かれた

 

何この可愛い子!?から始まって好きになった人が、デビューしてあったかい5人組のグループになって、今も変わらずここにいてくれる

デビューしても"当たり前"はなくて今は自分の人生を選択できる時代

いつ何が起きてもおかしくない中でアイドルとしてステージに立ち続けてくれている

 

ここまで応援できて幸せです(*´꒳`*)

 

 

ふにゃっと笑う優しい笑顔、かわいいお顔、カラーサングラスが似合うところ、仲間やまわりの人たちを大切にするところ、熱いところ、頼れる兄貴なところ、雑誌で家族やおじいちゃんおばあちゃんの話ばかりするところ…

他にも言い出したら止まらないけど全部素敵で大好きだよ!

 

あと雑誌では聞いていたけど本当だったんだ!と最近なったおしりが綺麗なところ

これもまた大発見(おい、最後に何を…)

 

 

風磨くん、たくさんパワーをくれていつもありがとう!

頂上まで行こうね

連れて行きたいし、連れて行ってよ

 

まだ見たい景色、叶えてほしい夢がたくさんあるからこれからも応援させてね!

 

次いつ会えるか不安な状況だけど、また会える日を楽しみにしています

また遊びましょう!!