Sexy時代へ

頂上までの景色、一緒に見ていきたい

Sexy Zone大好きだ!と改めて思った話

 

今朝Sexyサンタからのプレゼントが届いたよ!

f:id:sg_fumarin37:20200524223754j:image

 

わーい!!嬉しい(*^◯^*)!!!

もうね、昨日メールが届いてからルンルンでめっっちゃくちゃ元気出た!!Sexyパワー偉大!!(言い方)

 

ラゲッジタグを頼み忘れていたことが判明したので追加で注文したよ

あと、今回は他のメンバーのうちわも購入することにして、こちらは別で注文してるから後日届くかな?

楽しみは続く♪

 

 

ライブはできないけどグッズをオンラインで販売してくださる事務所さまには大感謝です。本当にありがとうございます!!

しかも6月末まで在庫は必ず確保してくださるとのこと。欲しい方たちの元へ行き届く世界。平和だね!

 

梱包も丁寧で、ポスターも折れないように綺麗に届いて。

 

一番近い会場が横アリなのだけど、グッズは早く手元に欲しくて、地方でポスターやら何やら一通り買って持って帰ってたんだよね。ポスターは折れないように、ファイル曲がらないように…とか配慮するのも、重たい荷物と共に運ぶのも大変で(^_^;)

 

それが今回はオンライン販売で一式お家に届くという夢みたいな状況!しかも画像があってゆっくり選べる♪

しかも!ポチッとしたら買えるからあれもこれも〜ってなる(๑˃̵ᴗ˂̵)

会場限定も全都市回ったり交換して頂いたりしなくても揃えられて感激。今回はボディーシールで、昨年のチャームみたいに見てすぐ誰が考えたかわかるのさすが個性あふれるSexy!

 

今世の中が大変な状況で現場もなくて厳しい状況の中で、こんな風に楽しめて幸せだ〜!!

 

 

そして、パンフレット。

これ読むのに心構えしてたらお腹痛くなっちゃって…午前中に受け取ってたんだけど、夕方やっと気持ち固まってようやく読み始めることができた←そんなに?

 

読んだらさ

 

うわ〜〜〜ん・゜・(P □`q。)・゜・

 

ポプステ観たいよおおおぉ

 

会いたいよおおぉ!

 

Sexy Zone大好きだぞおおおぉ!!!(落ち着こう)

 

と、なったのでちょいと感想を書き残そうかと。

 

 

 

 

※ここからはパンフレットのネタバレあり

 

 

 

 

・勝利くんコメント

勝利くんはチームの話をしていて。

一人一人は良くて個性もあるのに集まるとなぜか良くない…

だから5人の考えを一つにしていかなければならない、今はチームを作っていっている感覚だと。

 

さらっと言ってるけど5人ってのもグッと来た

 

STAGEの時、最後の挨拶で " 僕が伝えたいことは一つだから毎回同じことを言っていた " と話していた勝利くん。

 

去年のPAGESでは言葉を少しずつ選びながら一生懸命「5人で」「松島も」って伝えてくれた姿が印象的で。

 

5人で素敵なチームになっていってほしいな、と思った。

 

あと理想像の話で

1000人に1回ずつ愛されるより、一人から1000回愛されるグループ

と言っていたのは衝撃的だった。

 

私はグループのこと好きになってもらうために、色々な人に見てもらいたい、知ってほしいと思っていて。たくさんのファンがいること≒売れることだと思ってた。

 

でも、一人から長く愛されることも大切なんだよなって気づかされて。

 

この解釈は色々あるとは思うんだけど、もっと他の人に知ってもらわなきゃ!って焦らなくても、まずは

わたしはこのままSexyのこと大好きでいていいんだ、これからも何回も愛していこう

って安心して思うことができた。

 

 

・健人くんコメント

ソロ曲は3部作の3作目でケンティーコールは30回以上

さすがです!すごいっすラブホリ先輩!!(この前Smile Up 〜で久々に登場したからさ)

 

そのあとの内容ね

これはね、健人くん色々教えてくれてありがとう!ってなった( ; ; )

 

アルバムの話はみんなでご飯に行って話したそう。そして健人くんは今回はメンバーの考えを優先したいと思った、と。

 

そしてグループとしてそれぞれの立ち位置を確立していくという話で、健人くんが任せてほしかったことは「ネット系の攻め方」。

#K_T_T は毎日更新してくれてるけど、それが始まったのが2017年くらいからだからもうかれこれ3年も続いてるんだね!すごい!!

けんてぃーが考えたハッシュタグでトレンド入りしたり、Twitterで盛り上げたりできるのは今の時代ならではだからこれはファンとしてどんどん活用していきたい!

 

 

・風磨くんコメント

今回のライブについて話し始めたのは去年の11月頃みたいなんだけど、風磨くんはなんとPAGESで横浜公演に差し掛かった辺りからもう次のツアーのことを何となく考えていたらしい。もう一年中考えている、と。

STAGEから風磨くん中心でライブ構成考えててそれが恒例化してきているここ数年。毎年最高のステージを魅せてくれて、風磨くん天才!って思ってきた。もちろん他のメンバーと共に創り上げてるからSexy Zoneみんななんだけどね!

もうそれが当たり前の役割のようになってきているんだね。聞けば聞くほど楽しそう!観たい!!ってなることばかりで…

 

♪HAPPY ENDはエロい感じでいこうとしていたみたいで。気になるじゃんかー(*´□`*)観たい!!絶対色気すごい

 

あと今回のツアーは今までとこれから、色々な角度から見てこの年しかできないライブを作っていきたいという話の中で「15周年、20周年」ってワードも出てきて。今わたしは来年10周年ってことに気持ちが行きがちなんだけど、それは一つの通過点でその次11周年、12周年…15周年と続いていくし、その先に今度は「20周年」もあるのか、って。まだそこまでは未知すぎて考えられないけど…デビューした時10周年のことなんて思い描いてなかった。そこまで考えられなかったけど、振り返るとこの9年間はあっという間で。もしかしたら20周年もあっという間かも知れない。長かったな、って思うかも知れない。まだそれはわからないけど、10周年から先をそんなに考えていなかったな…と思って。そう考えたらまだまだ先は長いよね!

色々なこと、焦らなくてもSexy達のペースでじっくり進んでいけばいいんだなって心が軽くなった。

 

第2幕、一緒に幕上げていきたいな。

ワクワクする!

 

 

・マリちゃんコメント

マリちゃんは愛に溢れているな〜としみじみ思った。

10代最後のマリちゃん、20歳になったマリちゃん、初めて作詞したソロ曲を歌うマリちゃん…観たかったなぁ。まだ最後の2つは諦めてないけど!

 

あと風磨くんのことを話していて。

ライブについては、一番ライブのことを勉強していて客観視できる風磨くんに引っ張っていってもらいたい、僕はついていきたいって思ってる、って。泣

「風磨くんすごいんだよ!」って話すマリちゃん可愛いなぁ。よかった、よかった!

 

後半これまた気づかされたことがあって、

上を目指すことも大切だけど、Sexy Zoneにしかできないこと、自分にしかできないことを考えていきたい、と。

そしてみんなで楽しくいられれば僕は十分幸せだから、って本当に大天使( ; ; )

 

そうだよね!楽しいのが一番だよね!

本当に同じようなこと何回も言うけど、テッペンとることが、売れることが、たくさんの人に知ってもらえることが本人たちにとっての幸せなんだと思ってた。もちろんそれもあるかも知れない。

でも、それだけじゃなくて、Sexy Zoneらしさとか一人ひとりの個性とか1人の人からたくさん愛されるとか、大切なことや幸せって思えることは他にもたくさんあるんだなって。

 

売れようぜ!ってただガツガツするんじゃなくて、僕たちはどうだろう?一人ひとりどうしていけばいいのかな?今こういう時かも知れない

ってじっくり考えてSexyなりのペースで進められればそれでいいじゃない!!(誰)

 

 

みんな優しくてあったかいな平和だな、と改めて思ったよ。

 

 

・メンバートーク

これも読み応えあって、きっと会場のセットも入っただけで楽しくてワクワクする感じだったんだろうな、って!想像しただけでもニマニマしちゃったもん←

 

あと後半の涼しくなるって水?←

それとも霧か水しぶき?気になるなぁ!笑

 

で、テヘペロな曲って

あれだよね?

トニトニ…

 

まぁもうこれは見ただけでみんなお察しだから敢えて言わないけどさ(笑)

意外と少クラとかでも披露してなかったんだねぇ。たしかに今年じゃないと今じゃない感(笑)

 

当時はなんで今CDに…?と思って謎だったけど、ジャニーさんは先のこと考えていたのかな。

でも、もし今聞いたら「忘れたよ!」って言うかも知れないくだりは笑ったけど!笑

 

で、ついに今年披露!だったはずなのになぁ…

なんというタイミング。でもね、例え2021年になったとしてもポプステは諦めてませんから!いつか歌ってるところ観れたらいいなぁと思います(*^^*)

 

 

あと話題の「ここらで一旦僕らと一緒にエコのことを考えてみよ? My Sexy ストロー」

これオーロラ色で "SZ" のロゴも可愛くて、ストローにはグループ名とツアータイトルが入っててめちゃくちゃオシャレ!普段使いバリバリできる!

f:id:sg_fumarin37:20200525014040j:image

他G担の方や、ジャニーズのファンじゃない方も可愛いって思ったり気になったりしてるみたいだね。タイトルのお陰もあってSNSでも話題になったし嬉しいね!!

 

タイトルはここのトークでみんなで案出し合って決まったのね!ハムレットの「とってもおしゃれなぼーるぺん」に近いものを感じでいたのと、マリちゃん考案ということもあって2人のアイデアかな〜?なんて勝手に考えてたんだけど、みんなで決めていったと思うともっと可愛らしく思えた。

ビニール袋については最近有料化のところも多いし意識してエコバッグ使ってたけど、ストローは考えたことなかったなぁ。でも海外ではセレブが使ってることもあるんだね!

確かに最近はタピオカも流行ってるし、小さい物ではあるけどそれが積もれば大きな環境問題となるよね…マリちゃんが考えてグッズとして出してくれなければ気づかなかったことだからマリちゃんには感謝だよ!!

これで今度から「ストローはいりません」って言えるし、落ち着いたらこれ持って大好きなセクラバちゃんと何か美味しい飲み物飲みに出かけたいな〜!

SPURも読んだけどプラスチック容器も良くないから、マイボトル持ってお店で「これに入れてください」ってなっていくのもいいのかな〜なんて考えて。マリちゃん頑張ってこのマイストローを推して実現してくれてありがとう!

グッズを通して環境問題を伝えるアイドル。素晴らしいし誇らしいよ!

 

ところでSPURではジェンダーレス、国や文化のこと、考え方が違っても理解しようとする話とか色々読み応えあって、シュミッヒ様の考え方には感銘を受けた。

 

 

 

 

風磨くんを好きになって、その風磨くんがSexy Zoneとしてデビューすることになったから応援してきたけど、こんなにも素晴らしいグループになっていくなんてあの時は想像もつかなかったなぁ。

絶対有名になろうね!いいグループになっていく気がするよ!とは信じていたけど。「今、好き!」って目の前のことを見続けてここまで来たから。

 

Sexyたちは優しくてあったかい。色々な視点で物事を見て考えて、男女という括りでなく"人"としてまるっと包み込んでくれる。

わたしも相手の考えを理解しよう、もっと優しくなろう、まっすぐ生きよう、って思わせてくれる、そんな存在。

 

かっこいい!可愛い!元気もらえる!ってのはもちろん原点なんだけど、人生を考えるきっかけを与えてくれて、大切なことに気づかせてくれる。

 

風磨くんが教えてくれたみたいに今を後悔なく生きて、Sexy Zoneについていこう、全力で応援しようと改めて心に決めた日でした。

 

Sexyたち、毎日幸せをありがとう!

 

大変な時期だけど、笑顔で楽しく

 

 

そしてまた遊べる日を信じて待ってます!